ホームメイト・ゴルフ
ゴルフ場
■高知県須崎市/

スポーツ施設|

ゴルフ場

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

スカイ・ベイゴルフクラブ投稿口コミ

施設検索/高知県須崎市の「スカイ・ベイゴルフクラブ」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

スカイベイゴルフクラブ

評価:3

スカイベイゴルフクラブは、太平洋を一望できる絶好のロケーションを誇るゴルフ場です。もう一つの呼び名は日本一OBが多いゴルフ場としても有名です!このコースは、まずフェアウェイが狭いです。しかしながら距離は比較的短いため、初心者から上級者まで楽しめるでしょう!海沿いなので風も少しあり頭も使いながら、より本格的なゴルフが体感できます!なんでもあの有名な松山英樹選手と横峯さくら選手が明徳義塾中学高校時代に練習したコースだそうで、それを聞いた後回ると、このコースを攻略したら自分も上達するじゃないかと思ってしまいます!
僕が回ったのは1ホール目、初っ端から細いグリーンでドライバーでOB。この午前のハーフで1番難しかったのは海越えの5ホール目でした。距離は150ないくらい。
7番で打ち下ろしで打ちましたが力が入り風にも押されて大きくスライス。海に一直線。その後もOBが続き9ホール終わった時点でOBが6回。もっと練習が必要でしたね。そしてお待ちかねの休憩です。
施設面がかなり充実していて、どこか懐かしさを感じる清潔なクラブハウスは、リラックスできますね!レストランはなんとオーシャンビュー!メニューも軽食から定食まで色々あります。僕は唐揚げ定食を頼みました!生姜が効いていて、また食べやすいように半分に切られていて疲れた体が癒えました!また、練習場やプロショップも完備されていて、プレイヤーが必要なものをすべて揃えることができます。ゴルフ場でこんなに売店が充実しているところは珍しいと思いました!
さてお昼から残り9ホール。前半の悔しさをバネに加減しながらドライバーショット!やっと念願のパー取れました!問題は16ホール。アップサイドなコースで池越え必須のコースで顎高。バンカーよりこの超えるのは振り過ぎてしまってダブルボギー。終わってみたら午後はOB2回と踏ん張りましたがなかなかゴルフは上達しませんね!だけどそれが面白い!興味のある方はぜひ!

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

Ryunosukeさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画