ライオンズカントリー倶楽部に行きました
ライオンズカントリー倶楽部は、大阪府から車で1時間半くらいのところにあります。三田西インターチェンジからは10分ぐらいで到着します。駐車場の半分は、屋根付きなので、夏の暑い時期は屋根付きのところに駐車することをお勧めします。帰宅時の車内の暑さがぜんぜん違いますよ。
コースは、レッド、ブルー、ホワイトの3コースあり、何回か来場していますが、どのコースも高低差があまりなく、すごくフラットに感じました。また、嫌なところにバンカーや池、谷があり、かなり楽しめるコースです。コース整備がよく、フェアウェイやラフがしっかり分けられていて、難しく感じました。バンカーには多くの砂が入っていたのもよかったところです。
レストランも多くのメニューがあり、選ぶのに楽しい気持ちになりました。当然、とても美味しかったです。
スタッフさんの接客もいい感じで、明るく、丁寧に対応してもらいました。
比較的に雪の少ないエリアなので、一年を通して利用させてもらっているお勧めのゴルフ場です。