宿泊プラン有り
こちらのゴルフ場はホテルが併設されていて、その強みを活かした1泊4食付きで2プレーできるプランがあります。値段もリーズナブルで三万円前後です。
ホテルの部屋は私が泊まった時は4人部屋でした。
ゴルフ漬けの2日間になるので、ゴルフが大好きな方にはオススメです。
山岳コースという事もあり、コースは少し狭めですがトリッキーで楽しいです。
INコースにはウォーターハザードが多くあり、プレッシャーを感じてしまう人や飛距離が定まっていない人は大変な思いをするかもしれません。
よくあるティーイングエリアの目の前にウォーターハザードがあるだけでなく、グリーンの手前にもウォーターハザードがあるので、2打目や3打目の落とし所を間違えるとペナルティでスコアを崩しかねないからです。一打目で必ずドライバーを持つという人はハザード越えをしないといけないので、力が入ってしまいミスショットに繋がる恐れがあるので、欲張らず刻む気持ちでスコアメイクをする事がおススメです。
私は欲張りなので、一日目はドライバーで攻めた最終(18番)ホール。結果は見事ハザードに入りました。悔しいですけど、2日目のラウンドの時はティーイングエリアで6番アイアンを持ちしっかり刻んで打った事でパーで終わらす事ができました。
パー4なのにティーイングエリアでアイアンを握ったのは初めてでした。が、こちらのコースで学ばせていただいた、飛ばせば良いというだけでなく、スコアメイクをする為にどうすれば良いのか?という考え方と実践して成功できた経験のおかげで、スコアが安定しはじめました。
クラブハウスはバブリーな感じで、受付のシャンデリアは見事でした。最近ではインスタ映えスポットとして、ゴルフをするインスタグラマーの方々もくる事が増えているそうです。
私はピカ写メグラマーなので、インスタはやっていませんが、ピカ写メでも映えている写真はあると思います。
あと、こちらのゴルフ場は標高が少し高いからなのか、森に囲まれているからなのか原因は分からないですが、名古屋の街中よりも涼しい事が多いです。