
18H 6,771yd Par72 自然の地形を生かした高低差のある戦略性のある丘陵コースです。1番406ヤード45m打ち下ろしのミドルは左サイドは木々が迫り出し、右サイドはOBが近いですがパーオンを狙うには勇気を持って右サイドから攻めたい。他にも13番の高低差は57mと風の影響も受けやすく方向性、距離共に正確性が求められ気が抜けないホールが続きますが攻略し甲斐のある面白いコースです
ご希望のゴルフ場情報を無料で検索できます。
スポーツ施設|
ゴルフ場
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~9件を表示 / 全9件
18H 6,771yd Par72 自然の地形を生かした高低差のある戦略性のある丘陵コースです。1番406ヤード45m打ち下ろしのミドルは左サイドは木々が迫り出し、右サイドはOBが近いですがパーオンを狙うには勇気を持って右サイドから攻めたい。他にも13番の高低差は57mと風の影響も受けやすく方向性、距離共に正確性が求められ気が抜けないホールが続きますが攻略し甲斐のある面白いコースです
富士ロイヤルカントリークラブは山梨県南部町にあります。山岳コースでフェアウェイは狭めですが比較的フラットですので初心者から上級者まで楽しめます。景色が良く富士山を眺めながらゴルフが楽しめますよ。
富士ロイヤルカントリークラブは山梨県南部町にあります。アクセスは新東名高速の新清水インターから15分です。コースは距離は短いですが、左右ドックレッグのコースもあるので正確なショットが求められます。
富士ロイヤルカントリークラブは、山梨県南部町にあります。新東名高速道路新清水インターチェンジを降りて車で12分とアクセス抜群。しかも富士山の眺めが最高です。山岳コースでフェアウェイは狭めですが、高低差は少なめ。スコアはまずまずでした。
新東名高速道路 新清水が最寄りインターです。杉本英世氏設計の全36ホールあります山岳コースです。殆どのホールから富士山が見えて雄大です。ベントと高麗の2グリーンでフェアウェイは狭めです。コストパフォーマンスが高いです。
昭和49年に開場した歴史あるコースで、杉本英世プロが設計した36ホール(18×2)ゴルフ場です。 東コースと西コースに分かれており、東の方が距離も長く難易度も高いです。 競技志向の方は東コースにチャレンジしてください。
新東名 新清水インターから10kにある東コース、西コース各18ホールからなる山岳コースです。 山岳コースでホールとホールの間には高低差がありますが、ホールにおいては比較的フラットに感じます。 36ホールのほとんどのホールから富士山を臨め、雄大なプレーが満喫出来ます。是非、お勧めできるクラブです。
山梨県と静岡県の県境にあるので、富士市からでも車で1時間かからず行けます。山間コースで、距離はないのですが、左右のドックレッグや池越えなど、腕がためされるコースです。グリーンも速く上級者向けのコースと思いますよ。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |