
山梨県にあるゴルフコースで起伏に富んだ地形と四季折々の自然美を楽しめるコース設計がプレーヤーに様々な挑戦を提供します。フィニッシングホールである18番ホールは、難所として有名です。ティーショットからグリーンまで長く、戦略性が求められます。途中に池が配置されており、セカンドショットやアプローチでのプレッシャーが高まります。グリーンも広く、アンジュレーションがあるため、パッティングも簡単ではありません。ここで良いスコアを出すには、飛距離だけでなく正確さと戦略的判断が求められます
ご希望のゴルフ場情報を無料で検索できます。
スポーツ施設|
ゴルフ場
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~9件を表示 / 全9件
山梨県にあるゴルフコースで起伏に富んだ地形と四季折々の自然美を楽しめるコース設計がプレーヤーに様々な挑戦を提供します。フィニッシングホールである18番ホールは、難所として有名です。ティーショットからグリーンまで長く、戦略性が求められます。途中に池が配置されており、セカンドショットやアプローチでのプレッシャーが高まります。グリーンも広く、アンジュレーションがあるため、パッティングも簡単ではありません。ここで良いスコアを出すには、飛距離だけでなく正確さと戦略的判断が求められます
山梨県上野原市にあるゴルフ場です。中央自動車道上野原インターチェンジを降りて車で25分。フェアウェイは広めで適度に高低差があります。池やバンカーが要所に配置され、難しかったです。
山梨県上野原市にあるゴルフコースです。丘陵コースですが、フェアウェイをキープできればほぼフラットなので、セカンドショットでパーオンは狙いやすいです。ただし、グリーンが高速なので、パッティングには集中しましょう。
サンメンバーズカントリークラブは山梨県上野原市にあります。丘陵コースでフェアウェイは狭めで高低差あり。コントロールが重要です。グリーンも速く難易度高めのコースです。
サンメンバーズカントリークラブは、山梨県上野原市にあります。中央自動車道上野原インターチェンジを降りて車で20分で到着。富士山や八ヶ岳が見渡せる絶好のロケーション。コースはフェアウェイが広めでフラット。芝がとても綺麗に整備されていて気持ち良くラウンド出来ました。
富士山を望むことができる全18ホールの丘陵コースです。フルバックより6,600ヤード台でベントと高麗の2グリーンです。若干の起伏がありフェアウェイは若干狭めで面白いレイアウトです。スタッフの接客がアットホームで居心地が良いです。
各ホールはフラットですが、コース全体が南傾斜の土地に造成されているので、隣のホールとは必ず高低差があるコースです(右隣のホールが高ければ左隣のホールは低い、またはその逆など)。 なので隣のホール(特に低いホール)打ち込むと戻ってくるのに大変です。 とにかく隣のホールには打ち込まない、これがコース攻略の鉄則です。
豪華なクラブハウスとレストランは充分リピートポイントが高いのですが、私が面白いと思ったのはクラブハウス内に小さな美術館という規模の絵画コーナーがある事と、ペットの一時預かり所がある事でした。私は犬を飼っているのですが、どうしてもペットショップに預ける事が出来なかった時にお世話になりました。ペット同伴を希望する方にはお勧めします。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |