高速から15分ほどで便利でした。
通称カナカン、と呼ばれるこちらのゴルフ場には、一組4名で予約しました。
近場なので、車の乗り合わせもなくバラバラで現地集合としました。
天気が心配でしたが、前日の予報ではなんとか晴れの予報になり、気温も上昇するようで安心して準備しました。
国立府中インターから中央高速自動車道に乗りました。
渋滞も無く、スイスイと進みます。
1時間くらいでゴルフ場に到着しました。
すでに駐車場には車がいっぱいありました。
ここのゴルフ場はコースが3つあるので、駐車場も広かったです。
我々は南コースで、スタートになります。
パターの練習をして、気持ちを整えます。
朝一番の1番ホールは、パー3の170ヤードです。
打ち下ろし、奥はOBなので、奥にオーバーするよりも手前に落としを狙うのが攻略法のようです。
まずはまっすぐ打って、花道に落として、欲張らずに、いつも通りのスイングを心掛けました。
良い軌道で、グリーンの端っこですが、ギリギリワンオンすることができました。
ここはなんとかパーセーブすることができました。
続いて、パー5で、500ヤード弱のロングコースになります。フェアウェイも広がっているので、気持ち良くドライバーを打ち込みます。
少しまがりましたが、ランをいれて、200ヤードちょっと飛びました。
セカンドはツーオンを狙うと、グリーン周りに池があるので、無理に狙うと痛い目に合いそうなので、安全にフェアウェイキープです。
グリーンが打ち上げで難し目のパー5でしたよで、ここは安全に三打目でグリーンオンしました。
ここはボギーでした。
あっという間にお昼の時間になりました。
こちらのゴルフ場の1番の好印象は、レストランのハマポークのロースカツ定食のお肉です。
私がいままでに行ったどこのゴルフ場のレストランよりも、肉厚で食べ応えが抜群でした。
一切れ一切れが分厚く、衣はが薄くて、肉は油が少ない部位でした。
この定食に加えて生ビールの中ジョッキを注文したので、私の胃袋はギリギリいっぱいでしたが大満足。
景色がとても良く、コースもきれいでした。
グリーンの整備もしっかりしていたので、おすすめです。