都心から近くお手軽に楽しめるゴルフ場
吉井南陽台ゴルフコース。休日に利用しました。
都心から行くには上信越自動車道「吉井」インターを下りて車で約10分ほどです。私は手前の関越自動車道「藤岡」インターを下りて車で約15分ほどでした。
住宅街を抜けてすぐの場所に吉井南陽台ゴルフコースはありました。
遅めスタートでしたので駐車場は満車に近かったです。
プレー料金は平日ならば1万円以内・WEB予約なら5,000円程で利用可能、土日祝でも1万円ちょっと…ですので都心から近い割にはお手頃だと感じました。
コンペ等で利用される事が多いらしく、私が利用した時もコンペが行われていました。
群馬県は山が多く、景色は最高のゴルフ場でした。
コースは比較的フラット…バンカーが多いかな…とも感じましたが…。
隣のコースと隣接しているホールがいくつかあり、ボールが迷い込んできた事が何度かありました…(笑)。
大きな池を超えないとグリーンに乗らない…という難しいホールもあり、池の中にはたくさんボールが落ちていました。
こちらのゴルフ場、ジュニアプレーを推奨しているらしく、ジュニア料金は2,900だそうです。
私が利用した時もお父さんと小学生くらいの娘さんが二人でラウンドしていました。
ジュニア料金があるのは良心的だなぁ…と感じました。
お昼はクラブハウスでお蕎麦のセットを頂きました。
他にも種類はたくさんありました。
追加料金がかかる物が多かった気がします。
ロッカー、パウダールームは清潔感がありました。
こちらは浴室がなくシャワールームのみとなっていました。
都心から近く、お手軽に楽しめるゴルフ場でした。