
風月カントリー倶楽部は、栃木県那須烏山市にあります。北関東自動車道宇都宮上三川インターチェンジを降りて車で25分です。コースはフェアウェイが広めで適度にアップダウンがあります。グリーン周りのバンカーとグリーンの微妙な傾斜で大苦戦しました。
ご希望のゴルフ場情報を無料で検索できます。
スポーツ施設|
ゴルフ場
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~9件を表示 / 全9件
風月カントリー倶楽部は、栃木県那須烏山市にあります。北関東自動車道宇都宮上三川インターチェンジを降りて車で25分です。コースはフェアウェイが広めで適度にアップダウンがあります。グリーン周りのバンカーとグリーンの微妙な傾斜で大苦戦しました。
栃木県那須烏山市にあります、【風月カントリー倶楽部】です。 昔、父親と一緒に行った懐かしいゴルフコースです。 全く分からない私に色々教えてくれました。 平坦なコースが多かったので、プレーしやすかった記憶があります。
北関東自動車道 宇都宮上三川I.Cから宇都宮、氏家方面に北上し平出工業団地交差点を右折し約4km先を那須烏山方面に向かい7kmほどで到着します。地形を活かした丘陵コースは北・中・南 3コース 10,504y 27H Par108 広めのフェアウェイは適度なアップダウンとセカンド地点にクロスバンカーがありますが自分の距離感を信じて方向だけ注意すればクリアできます。コースガイドでは要所に池がありますが実際コースに立ってみるとプレッシャーを感じることはないかと思います。ヤーデージはグリーンエッジになっているので距離を間違えないよう注意して下さい。
先日、友人と利用しました。はじめての利用でした。当日は天気も良く、日差しがあれば暖かい日でした。はじめてのコースでしたので最初はどんなコースかなと不安でしたが回っていくととても整備がされていてラフ、フェアウェイともにとても綺麗でした。距離自体はそこそこの長さがあり、アップダウンも効いていて距離以上に長く感じました。バックティーの利用でしたのでティーショットが曲がってしまうと簡単にボギー、ダブルボギーとなってしまうコースでした。ただコース内の整備が行き届いていたのでストレスもなく楽しくラウンドすることができました。午前中は風もなく穏やかな天候でしたので快適なラウンドでした。お昼ご飯はとんかつ定食をいただきました。エビフライも載っておりボリュームは満点でした。ただ少し食べ過ぎるかなと感じる量でした。スタッフの対応はとても気持ちが良く楽しく食事をすることができました。午後は風が出てきたため厳しいラウンドとなりました。後半は北コースを回ったのですが前半に比べると距離は短くトリッキーなコースでした。フェアウェイに打っても難しいライもありスコアはあまり期待できないコースでした。また前半、後半ともにグリーンが難しく堅いわけでは無いのですがピン位置が傾斜付近にありスリーパットをたくさんしてしまいました。パット数は1ラウンドで39でした。グリーン周りはそれほど難しい印象ではないのですがグリーン自体がとても難しかったです。合わせて風との戦いでしたのでタフなラウンドとなりました。ただ総合的に見てとても良いコースでした。ぜひリベンジしたいと思います。立地条件的には宇都宮市からは近すぎづ遠すぎづの場所です。利用したのは月曜日でしたが他のお客様も多く人気のゴルフ場だなと感じました。たくさんのお客様がいましたが待つような事はなくとても上手に運営しているのだなと感心しました。ぜひ皆様にも1度はラウンドしてほしいコースです。
広々としたアットホームなロッジを完備した全27ホールの丘陵コースです。ゴルフ合宿で年一回のペースで利用しました。ベントと高麗の2グリーンです。フルバックからは7,000ヤード以上ありフェアウェイは広めです。スタッフの対応が良かったことが印象的です。
風月カントリー倶楽部は周りが山に囲まれていると言えばイメージが沸くと思います。ティーショットは落ち上げが多くショートコースは打ち下ろしは多いです。とてもオススメです。是非行ってみて下さい。
那須烏山市にあります。グリーンは高麗芝、ベントの2種類のグリーンがあります。距離もあり要所にバンカーやハザードが配置されています。グリーンも比較的小さいのでアイアンの制度も求められるコースです。
都内からのアクセスがちょっと難ありですが八重洲口からの往復の送迎バスがあり、送迎料金込みで1万円以下。結構、お得だと思います。コースも27あり、アップダウンもあるコースでヤーデェイジもそこそこあり、グリーンも高麗、ベント両方あります。
ベント・高麗の2グリーン、27ホールのコースです。距離も比較的長く飛距離のでるゴルファーに有利なコースです。要所にバンカー、ハザードが施されておりコースマネージメントが要求されるコースです。北関東自動車道 宇都宮上三川インターから30キロほど有り、少し交通の便が悪い事だけが難点です。中級から上級のアスリート系のゴルファーにおすすめです。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |