ホームメイト・ゴルフ
ゴルフ場
■茨城県稲敷市/

スポーツ施設|

ゴルフ場

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

JGM セベバレステロスゴルフクラブ投稿口コミ

施設検索/茨城県稲敷市の「JGM セベバレステロスゴルフクラブ」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

セベ・バレステロスゴルフクラブ

評価:5

セベ・バレステロスゴルフクラブは茨城県の稲敷市にあるゴルフ場です。
圏央道の稲敷インターから15分くらいで行けますので都心からのアクセスはとても良いと思います。
ゴルフ場に着くと係の人が笑顔で素早くバックを下ろしてくれました。クラブハウスに入ると広々としたフロントロビーがあり高級感を感じられます。
このゴルフ場はコースに出る前の練習場も充実していて練習場のみの利用で訪れる人もいました。
デイビッドトーマスとセベバレステロスの設計のこのコースは私には少し難しく感じましたが、それがとても楽しかったです。
あまり高低差は無いのですが、池やバンカーが随所に配置され、一打一打を慎重にショットしなければなりません。
今回はインコースの10番からのスタートでした。ほぼストレートのミドルホールです。ティーグランドからの眺めは最高で、天気の良い時は筑波山が見えます。
ベント芝のワングリーンの手前にはバンカーが3つもありアプローチの難しいホールでした。
ショートホールはどこも距離が長めでなかなか1オンは出来ません。今回はコンペでしたのでニアピン賞があったのですが、残念ながら1つも取る事が出来ませんでした。
前半のハーフが終わり、色々と反省すべきことを考えながら昼食のレストランに向かいました。ゴルフの時は麺類を注文することが多いのですが、特製ヒレカツカレーがおすすめと聞いていたので注文してみました。評判通り、ヒレカツがとても柔らかくジューシーで美味しいものでした。カレーは少し辛口で私好みでした。
この昼食休憩でミスショットの嫌な気持ちも疲れも取れ、後半のハーフに向かうことが出来ました。
午後の最初はロングホールでした。目の前には大きな池があり、打ち上げでやや狭い感じでしたがフェアウェイキープができ、まずまずのティーショートを打つことが出来ました。
その後はOBも出してしまいましたが、パーセーブも数回出せて一日楽しくプレーすることが来ました。
全体的にグリーンが速く難しいこのコース。またここに来てベストスコアに挑戦したいと思います。まだ行ったことのない方は是非一度チャレンジしてみてください。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

ジョーさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 8 枚

口コミ一覧へ戻る

スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画