セベ.バレステロスゴルフクラブ
首都圏中央連絡自動車道のインターチェンジを降りて少し行った霞ヶ浦のすぐ側にあるセベ.バレステロスゴルフクラブさんに行ってきました。
クラブハウス前のエントランスでは係の方が出迎えてくれて荷物の積み下ろしを手伝ってくれます。クラブハウスの中も綺麗で明るい雰囲気でラウンドが楽しみになります。
ロッカールームも広くてゆっくりラウンド準備ができますよ。
ラウンド前には打ちっぱなし場もあり、当日の調子や調整もできるので安心です。パッティングの練習グリーンも広くてグリーンの感触をしっかり確認できます。
カートはボタン1つで勝手に進んでくれる電動カートでリモコンもついていてとても便利です。タブレットのナビが付いていてコース情報やスコア管理も簡単にできます。
コースは霞ヶ浦湖畔の丘陵地にある18ホールのゴルフコースです。
こちらは93年から95年には男子プロトーナメントも開催されていたゴルフ場です。適度なアップダウンとグリーンはワングリーンで広めで、アンジュレーションもあり非常に楽しくなってます。
OUTコースから回ったのですが、OUTコースは各ホールに池が配置されていて、ティーショットにとてもプレッシャーがかかります。また、2打目3打目でも池が絡んできてとても戦略性に富んだコースになってます。
また、グリーン周りにあるガードバンカーは深く、入れたら出すのがとても難しいです。景色も綺麗でとても楽しいコースになってます。
コースの途中のお茶屋さんでは係の方が暖かいお手拭きを持ってきてくれてとても良かったです。
ハーフラウンド終わって昼食はクラブハウスの2階で、メニューも豊富でどれも美味しそうでした。ビーフカレーを食べましたが、良く煮込まれた大きな牛肉が入っていてとても美味しかったです。お勧めですよ。
ラウンド後は大浴場でゆっくりお風呂に入って仲間とゴルフ談議、冬場は暖かいお風呂に入れるのがとても嬉しいですね。
コースも食事も施設もとても良いゴルフ場でした。皆さんも是非一度行ってみて下さい。