札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部でプレーしてきました。
札幌市内から国道231号線を石狩方面に向かい、しばらく走ると左側に案内看板が出てきます。
こちらのゴルフ場は、距離は全長7019ヤードの18ホールで比較的距離もあります。とても眺望の良い丘陵コースで、適度なアップダウンがあります。ホールごとに特徴がありますが、フェアウェイも比較的広くティーショトではドライバーを力いっぱい振りたい所ですが、要所にバンカー等のハザードが配置されていて、第一打目はしっかり考えて打ちたい所です。活躍したのが最新のGPSナビ付のカートでした。コースの戦略や、前組との距離などが表示されてスムーズにプレー出来ました。ミドルホールやロングホールは比較的短く感じましたが、ショートホールは少し長めに感じました。グリーンはいつものコースに比べて早く、パットにてこずりました。コースは全体的に整備が行き届いていて、リーズナブルでお薦めのコースです。
コースやレストラン、クラブハウスとどこをとっても、綺麗でとても満足できるゴルフ場でした。今度は新しいな仲間を誘ってプレーしに来たいと思います。