2024年3月30日
予選第2ラウンド再開、アマの中野麟太朗選手はバーディー発進

男子・東建ホームメイトカップ予選ラウンド2日目
木曜日の第1ラウンドで61ストロークの大会タイ記録をマークし、単独首位に立った大学生アマの中野麟太朗選手。
昨日の待機時間中は、学校の課題をこなしてから近隣の練習場に出向いて打ち放題、さらにコースに戻って練習してから昼寝、とのんびり過ごせたようです。
初日の勢いに水を差された形となりましたが、第2ラウンドも1番ホールでバーディーが先行。さらに4番でもバーディーを奪い。スコアを12アンダーとし早くも首位に返り咲きました。
徒歩での2ラウンドは久しぶりで体力的に不安があると話していましたが、今日のラウンドには初日と打って変わり大勢のギャラリーがついているので、きっと大きな声援が背中を押してくれるはずです。
また、今日12番ティーからプレーを再開した嘉数光倫選手は15番イーグルと17番バーディーで10アンダーまで伸ばし現在2打差の3位タイに付けています。今日の第2ラウンドと第3ラウンドは長く熱い戦いとなりそうです。
(提供:東通エィジェンシー報道チーム)
2024年 東建ホームメイトカップ 大会写真集・動画集
「予選ラウンド2日目」の大会写真と大会動画を掲載しております。