2013年4月16日
待ちに待った男子プロ国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」がいよいよ開催!

注目の国内第一戦、JAPANゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」。
名実ともに国内男子プロゴルフツアーを代表する注目のゴルフトーナメントが、今年も東建多度カントリークラブ・名古屋(三重県)を舞台に4月18日(木)~21日(日)まで開催される。
昨年の第20回記念大会は、予想以上の大混戦となり、最終日にコースレコード62を記録したB・ジョーンズが、見事優勝の栄冠を手にした。
優勝スコアの15アンダーは、東建多度カントリークラブ・名古屋で開催されたなかでも最高スコアとなり、多くの観客がバーディー合戦に酔いしれた大会だった。
21回目を迎える今大会は、先日出場選手が発表され、プロ転向への表明をした松山英樹の参戦もあり、大会前から盛り上がりをみせている。
今年は参加選手のほとんどが、3月に行なわれたアジアツアー「タイランドオープン」と「インドネシアPGA選手権」に参加したため、2試合をこなし開幕戦を迎えることになり、例年以上にハイレベルな戦いが予想される。
今年はどんな筋書きのないドラマが生まれるのか、1年を占う上で大事な開幕戦がいよいよ始まる。
(提供:東通エィジェンシー報道チーム)