ホームゴルフニュース

18歳吉本ここね「うれしく光栄」不二サッシと契約

[ 2月7日 12時6分 配信 ]

不二サッシと所属先契約を結んだ吉本ここね
不二サッシと所属先契約を結んだ吉本ここね

女子ゴルフのルーキー、吉本ここね(18)が不二サッシと所属契約を結んだことが7日、発表された。

契約期間は1年。北海道・札幌市出身で、昨年3月に札幌光星高を卒業し、同年7月のプロテストに合格。合格2カ月後の国内下部ステップアップツアー、フンドーキンレディース(9月26~28日)で2位フィニッシュするなど、今季の活躍が期待される新人の1人だ。

吉本は「このたび不二サッシ様と所属契約を締結していただき、とてもうれしく光栄に思っています。不二サッシのスポンサー選手の1人としてまずは予選通過、そしてたくさん優勝争いをして多くのファンのみなさんに応援していただけるような選手を目指していきますので、今後ともよろしくお願いいたします」とマネジメント会社を通じ、コメントした。

また不二サッシは「今後の活躍が期待できるルーキーである吉本ここね選手の目標に向かって真摯(しんし)に挑戦し続ける姿に共感し、大きな夢を勝ち取ってほしいとの思いから契約締結に至りました」との経緯を説明していた。

(提供:日刊スポーツ)

バックナンバーへ戻る

注目ワード